レビュー一覧

マツ
評価1
評価2
評価3
評価4
評価5
5
Radeonシリーズの所謂「ミドルスペック」の製品で、本体価格、消費電力共にコスパは最強です。 ミドルスペックと言っても最高画質に拘らなければ現行のゲームも十分いけます。 といいますか、ぶっちゃけこれ以上のスペックの製品は趣味の領域ですので 特に拘りがなく、古いグラボから乗り換えたい人にはオススメできる一品だと思います。 ただ、RadeonはGeforceと違って少しクセがあるので、Geforceから乗り換えを検討している人はそういうものだと理解して購入する事をおすすめします。
1126GLIAL
評価1
評価2
評価3
評価4
評価5
5
ゲームを殆どしなかった私は、高騰していたグラボにお金をかけてこなかったのですが、モニターを新調したのと、とある少し重めのゲームをやり始めたので、発売当初よりずいぶん安くなった本品に1660superから交換しました。帯域幅とか全然考えずに交換したのですが、ffXVベンチは50%増しになり、FHD画質は快適に、WQHDでも画質を低めにすれば快適にプレイできるようになりました。負荷がかかってても静かなのも嬉しいです。
rondeau
評価1
評価2
評価3
評価4
評価5
5
 これまでHD 4770、HD 6800、RX 570、R9 280と、ずっとRadeonを使い続けてきたので、グラボの価格が落ち着いてきたタイミングでRX 6600 XTの購入に踏み切りました。「ミドルハイ」を基準にPCを自作している自分にとってまさにドンピシャのGPUです。本当ならばRX 6700 XT 辺りが同ランクだと思いますが、ゲームをしない自分にはこれでも十分すぎる性能です。赤みの強いRadeonらしい発色はこれまで通りですが、通常ではファンが停止したままで省エネにも貢献しているようです。AMD党の自分はCPUもRyzenなので、メモリを含めたシステムとの連携もよく、実に安定して動作しています。巷でFHD環境ならコスパ最強と云われているように満足のいくパフォーマンスです。
xbnc19mit
評価1
評価2
評価3
評価4
評価5
5
PalitのGTX1050Tiを購入してから大体6年位使ってきたのですが最近はスリープ復帰後に画面にノイズが走ったりファンの音が気になったりと経年劣化してきたのかなと感じるようになったので新しいビデオカードの購入を考えていました。はじめはNVIDIAのグラボを購入することを考えていましたが物価高騰もあり価格が上昇したまま下がる気配がないのでどうするか考えていた時に負荷がかからない時はファンが停止して無音で省電力だというRadeon RX 6600の価格が最近3万円台前半に下がってきたので購入しようか考えていましたがRX 6600 XTも価格的には大差なく消費電力はRX 6600よりは高いが普段使いで3Dゲームなどはあまりしないので影響はないだろうと思いこちらを購入しました。グラボを交換する時は1050Tiよりサイズが大きくて交換する時に手元が見えなくなったり補助電源がうまく刺さらず少し手間取りましたが無事装換出来ました。装換したPCを立ち上げるとファンが全開で回転していて煩く感じましたがドライバーのRadeon Softwareを入れて再起動したらOS起動直後にファンが回るだけでそれ以外はファンがほぼ止まっているようで非常に静かになりました。普通に使うなら普段はファンが停止していて静かですが3Dのゲームをする時等は非常にパワフルに動作して自分の用途にピッタリ合っていて良かったです。キャンペーン期間ということもあり購入しましたが買って正解でした。
rondeau
評価1
評価2
評価3
評価4
評価5
5
 コロナ禍での半導体不足にマイニング熱が拍車をかけて高騰したグラフィックボードの価格もやっと落ち着いてきたタイミングで購入。グラボは「ミドルハイ」を目安にしている自分にとってRX6600XTは理想通り。十分すぎる性能と省電力性がバランスしている良い製品です。FHDならばゲーム性能もまさにミドルハイ。お勧めです。